ランニングを10分だけしたらコンビニパンを食べたくなくなった

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

今年はフルマラソンを完走するのを個人的な目標の一つにしています。がんばります。 そこで今日から軽いランニングを始めました。 自分はコンビニのパンとコーヒーを朝食にすることが多いのですが、そのコンビニへ向かう道すじを遠回りして軽くランニングしてから向かいました。

最初は冬の朝ということもあり、手が冷たくて最初は辛かったのですが、10分ぐらい走ると手が温まっていい感じでした。 ただ、久しぶりに走ったこともあって土踏まずが痛くなったのでその後は歩いてました。

朝食を食べる前に走ったということもあり、とても空腹を感じつつコンビニに向かったわけですが、コンビニのいつものパンコーナーを見ても全く食欲が湧きませんでした。

走って思考がクリアになったことで本当に食べたいものの区別がついたのか、走ることで胃が求めるものが変わったのかわからないですが自分としては衝撃をうけました。

あれはなんだったんだろう……

ランニングはもう少し続けてみようと思います。

シェアする